倶楽部の行事

2023年11月15日(水) 関西イベント

『1秒で答えをつくる力』~お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術~

ナインティナイン、中川家、麒麟、ダイアン、かまいたちetc…30年間で1万人の芸人を育てた伝説のお笑い講師、本多正識様をお招きしての開催です。NSC(吉本総合芸能学院)の超人気授業を凝縮して発刊した新著『1秒で答えをつくる力』にまとめた、”頭の瞬発力を上げる”ためのノウハウやトレーニングなど、楽しく学び多いお話を伺います。


ゲスト情報

本多 正識 (ほんだ まさのり) 氏

漫才作家/よしもとNSC講師 本多 正識 (ほんだ まさのり) 氏

1958年大阪府高槻市出身。1979年にラジオ大阪「Wヤングの素人漫才道場」のコーナーに11本連続で漫才台本が採用されたことがきっかけで漫才作家を志す。大阪シナリオ学校通信教育部を卒業後、1983年に漫才作家集団「笑の会」に参加。1984年にオール阪神・巨人の台本を執筆しブレーンの1人となり、漫才師や吉本新喜劇に台本を提供、1991年に読売テレビ「上方お笑い大賞・秋田實賞」を受賞する。

1990年にはNSCの講師に就任し、担当した生徒数はこれまでに1万人超。ナインティナイン・キングコング・南海キャンディーズ・ウーマンラッシュアワーなどの芸人を育て上げた。「M-1グランプリ」「キングオブコント」で審査員を務めたほか、これまでに漫才・コント・新喜劇・テレビ・ラジオなど手掛けた構成台本は6000本以上にのぼる。

近年は自身の体験も踏まえ、『いじめの無い、笑いのある未来を』というメッセージを発信。現在、「日刊ゲンダイ」にコラム掲載、ポッドキャストで「本多正識の芸人よもやま噺」配信中。

開催時間/スケジュール

開催日 : 2023年11月15日(水)

※17:30 受付開始
18:00~19:30 本多正識様ご講演
19:30~20:30食事懇親会

開催場所

備考

~ 参考リンク ~

『1秒で答えをつくる力』書籍ホームページ
「ダイヤモンド・オンライン」連載
『本多正識の芸人よもやま噺』

 

★ご参加者全員に『1秒で答えをつくる力』の著書をプレゼントいたします(会場にて当日配布)

★当イベントは社内の人材育成の場としても意義があると考え、今回に限って”役員以外の同伴参加”もお受けいたします。
※同伴は一社1名まで (後継候補者、次世代を担う幹部、社長の右腕など)
※同伴者の参加費 10,000円 (飲食・書籍込) 

※ただし同伴者は、経営者・役員のご参加が前提となります (入会者のご参加は無料です)

申し込みフォーム

参加申し込みは参加会員のみが対象となります。

既に会員の方はログイン後、お申込みいただけます。

Myページへは以下よりログインしていただけます。

マイページへログイン

pagetop