倶楽部の行事

2022年05月11日(水) セミナー/勉強会

【経営に活かす江戸版人間学】「古典と日本伝統文化」に学ぶ勝ち抜く心の磨き方

昨年より新たに特別行事を始動いたしました「江戸版人間学」シリーズ。第三回目となる今回のテーマは、【日本伝統文化】です。本会では「人を動かす/組織を動かす」トップリーダーの為の心の磨き方を、古典や伝統文化を通して学びます。


日本伝統文化には、乱世を生き抜いた名将達が、戦いを前にしても恐れず強く邁進するために親しんできた禅や古典の教えなど、真の人間形成と心の機微(感情の揺れ)を掃う教えが含まれています。


また、文化を極める「道の概念」には憧れの存在であり続けるトップリーダーの秘訣も隠されています。何を選択して、如何に勝ち抜くのか?失脚した権力者たちに起きた事例などを踏まえ、経営に活かすヒントをご紹介いたします。


ゲスト情報

久多良木 香里 氏

Ecole de Crea ヒューマンリレーションコンサルタント  久多良木 香里 氏

人が何故こんな事を「考えるのか・行動するのか」について長年研究を重ね、ラジオ出演・Web・メディア・経営者クラブ等での講演活動を行う。主な内容として、コミュニケーション×人間力×マインドの3つを融合し『今いる人材で強い組織を作る』をテーマに陽明学・論語・禅など和の哲学を取り入れた独自のプログラムを考案。リーダーに必須のスピーディーな決断力と解決力等をテーマに、時代の変化に負けない新しいチャレンジへの戦略等をサポートする。

開催時間/スケジュール

開催日 : 2022年05月11日(水)

講演 18:00~19:30(受付17:30)

開催場所

  • 場所 : ダイヤモンド経営者倶楽部 銀座サロン
  • 住所 : 東京都中央区銀座4-9-8 NMF銀座四丁目ビル3F
  • URL : https://www.dfc.ne.jp/company/salon/

備考

※本会はライブ配信も予定しております。専用配信用URLは事前にメルマガにてご案内申し上げます

申し込みフォーム

参加申し込みは参加会員のみが対象となります。

既に会員の方はログイン後、お申込みいただけます。

Myページへは以下よりログインしていただけます。

マイページへログイン

pagetop