倶楽部の行事 2021年6月9日(水)『ドラッカーに学ぶ』

2021年06月09日(水) セミナー/勉強会

「体系的廃棄とイノベーション」

【重要】2月3日開催を延期させて頂きます。代わって6月9日(水)ダイヤモンド社9階ホールにて開催させて頂きますので何卒ご了承くださいますようお願い致します。


“ドラッカー塾のトップマネジメントコースの講師 国永先生による特別集中講座


このようなご時世になり、遂に「今まで通り」が通用しない、何か決定的に新しい手法が必要であると痛感される経営者が大半なのではないでしょうか。「イノベーションにおいて、もっとも重要かつ困難なステップが廃棄の決定である」とドラッカー教授は記しています。組織の最上の強みを活かし、市場のリーダーとして発展していくために、イノベーションの体質を強化していく土台づくりについてお話頂きます。この機会に是非ご参加ください。


● 体系的廃棄とは 「成果を生み出す3つの領域を分析する」「大きな廃棄の決定には、トップマネジメントが責任を持つ」「古いものを計画的に廃棄し、自ら陳腐化させる」「廃棄によって、生み出された余剰をイノベーションに当てる」


ゲスト情報

国永 秀男 氏

株式会社ポートエム 代表取締役 国永 秀男 氏

1962年生まれ。経営コンサルティング歴30年超。 生前、ドラッカー教授を毎年訪ね、直接アドバイスを受ける。「正しいマネジメントの導入こそがエクセレントな企業をつくる」と主唱し 、経営理念の確立やトップマネジメントチームの構築、あるいは経営戦略の策定まで、経営者と膝詰めで作り上げる親身な指導に定評がある。1999年、経営を学ぶ場を提供するため㈱ポートエムを設立。eラーニングなど最新の手法を駆使し、実際に経営に携わる顧客のためにマネジメントを体系的に学ぶための支援を続けている。

開催時間/スケジュール

開催日 : 2021年06月09日(水)

17:00~19:00(受付開始16:30~)

開催場所

  • 場所 : 株式会社ダイヤモンド社 9階ホール
  • 住所 : 東京都渋谷区神宮前6-12-17
  • TEL :
  • URL :

備考

先着30名

申し込みフォーム

参加申し込みは参加会員のみが対象となります。

既に会員の方はログイン後、お申込みいただけます。

Myページへは以下よりログインしていただけます。

マイページへログイン

pagetop