倶楽部行事報告 2019年2月出版パーティー

「レガシー・カンパニー4」出版記念パーティーを2月5日に帝国ホテルにて開催

2019年2月出版パーティー

「受け継ぐべきもの= Legacy」をキーワードに、世代を超え今なお第一線で存在感を発揮する企業を紹介する「レガシー・カンパニー」シリーズ。2018/12/19に、その第4弾となる「レガシー・カンパニー4」が発刊されたことを記念して、2月5日に帝国ホテルにて出版記念パーティーを行いました。

当書の出版記念パーティーは、毎回掲載企業の殆どがご参加されるもので、今回も30社中29社のご参加。うち25社は代表者にお越しいただいております。中には九州や広島、兵庫、大阪、岐阜、名古屋など、遠路はるばるこの会に合わせてご都合つけていただいた方も多く、主催者としても、非常にありがたく思っております。

会の冒頭は、ダイヤモンド社常務取締役 深川敏雄より皆様に御礼のご挨拶。

そして恒例、記念の盾を皆様にお渡ししていきます。写真は、金谷ホテル観光の金谷社長。

その後は交流会に移ります。乾杯のご発声は、高田工業所の髙田社長より。

「レガシー・カンパニー」シリーズ掲載企業は、長い歴史を持ち業界で確たる地位を誇る企業ばかりのため、(面識がなくても)実はよく知っている、一度会いたいと思っていたなどと感じてご参加いただけることが多く、自然と交流の時間も盛り上がります。初めて会って意気投合し、一緒に記念撮影をされている方々もいられました。

終盤は各テーブルから1名ずつスピーチをいただきました。みなさんお話に慣れた方ばかりで、上手に和ませながら場をつくっていきます。

締めは、”ダジャレの名人”明正の石黒社長から、「レガシーカンパニーとかけまして・・・」などの謎かけをいくつかご披露。会場は笑いの渦に包まれました。

これまで非常にご好評いただいております「レガシー・カンパニー」シリーズ。2019年も引き続き発刊を予定しておりますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

 

 

 

pagetop