倶楽部行事報告 2018年7月出版パーティー

「ザ・ファースト・カンパニー2018」出版記念パーティーを「日本工業倶楽部」にて開催

2018年7月出版パーティー

ダイヤモンド経営者倶楽部編「ザ・ファースト・カンパニー2018 ~創造と革新を求め続ける企業~」が、2018年6月13日に発刊したことを受け、その出版記念パーティーが、7月4日「日本工業倶楽部」にて開催されました。

本書は、業界の第一人者や独自性高い事業モデルを持つ、魅力的な企業を発掘・紹介する書籍として発刊しており、今回で第5冊目となります。今回のパーティーは、ご登場いただいた皆様の親交を深める機会として開催するもので、合わせて本書発刊の記念盾の授与式も執り行っております。

冒頭は、ダイヤモンド社常務取締役の深川敏雄より、参加された方々へのお礼のご挨拶。その後、恒例の記念盾の授与に移ります。

その後はひと時の交流の時間へと移ります。乾杯の発声は、「ザ・ファースト・カンパニー」シリーズ5回にわたって表紙にご登場いただいております、東京大学名誉教授、学習院大学 国際社会科学部 教授の伊藤元重様にお願いしました。

今回のパーティーには、掲載企業の大多数から代表がご参加されたこと、そして企業それぞれに特徴や実績があることなどから、みなさまの交流は非常に活発でした。

会の後半は、ご参加者から何名かスピーチをいただきました。いずれも最近の活動や持論などの中から、上手に話をまとめていただき、参加の皆様相互のさらなる成長や相乗の可能性を語っていただきました。

ありがたいことに「ザ・ファースト・カンパニー」シリーズは、すでに5回を数えるほど多くのご支持をいただいてきましたが、これからもさらに継続していけるように内容を磨いていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop